おしりんブログ

新人PGおしりんの色々まとめるよブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トータスSVN本

ガッツだぜ。 普段はGitでバージョン管理をしているんだけど 先日SVNを使う機会がありやした。SVNは研修中に一度触ったことがあったんだけど、 まあ忘れてましたよ使い方。ブランチ作って作業してコミットして… みたいな基本的なとこは変わらないと思うけど…

君にDUMP(改)

(君にBUMP) いい加減同じとこでひっかかりたくないのでメモ。Dumpファイルをインポートしようとすると、 絶対何かしらでつまずく。 基本的にはこの手順でいける DUMPファイルを流し込むDBを作成していない場合 ・mysqlに接続 mysql -u [user_name] -p →[pa…

Power系のMock伊藤さんの話

こんばんよ~ すっかりさぼってました。 食あたりにやられ、夏の暑さにやられ、EOF状態でした。(?) 最近は正規表現の鬼こと、もちわきとログ監視ツールを作っています。実装はお任せということで、ガリガリ書いています。 ガリガリ君ばりにガリガリです。…

最近のダレ具合が

ヤヴァイリヴァイ。 目新しいネタに出会っていないとはいえ、 ブログ2週間も更新してないし お盆休みとかアニメ消化休暇になってるしどげんかせんといかん! のだが最近どうにも動けないやばい。重い。

初心にかえろう!

こんばんは。おしりんです。 最近、一つ下の子たちが選考研修を受けに来ています。まる二日を通して、うちの会社の教育事業部長に プログラミングのセンスがあるか否かを判断され、「ない」と判断された場合は容赦なく落とされるという 恐ろし~い選考研修で…