おしりんブログ

新人PGおしりんの色々まとめるよブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負荷テストまとめも

負荷テストについて調べたものをちょいっとまとめました。 ・負荷テストとは ハードウェアやソフトウェアに短時間に大量のデータを与えるなどの高い負荷をかけて、 製品が正常に機能しているか調べるテスト。 ハードウェアやソフトウェアの不良の中には、 低…

用語まとめ~暗号化とハッシュ化、時々エンコード~

あれ、オカンとボクと、時々、オトン風な記事名、 前も使ったような…それにしても休日終わるの早杉内。 今日も元気にジマテーションです。 今日は家で鳥くん達とお絵かきしてました。 せっかくなので、わたしの絵と鳥(カツ)コラボしました。キュウべぇなら…

SHA! えびばーでぃ!

こんばんちょ。さっきふと、自分のtwitterIDで検索かけたら どんな検索結果が出てくるのかな?と思い、ぐぐってみました。青春フルパワーで、うっきゅ~!!!!!!! 二年前も頭の悪さは相変わらずでした。 ところで先週、文字列をハッシュ関数化するメソ…

バリデーション★アノテーション(改)

こんばんわ。 三連休初日キターーーーーーー!!!! 何しようかな!とりあえず昼寝かな!!!! 起きたらヤマダいこ!!!!と、思ったのが15時くらい。 気づいたら夜。夕飯食べてお風呂入って今に至る。結局何も出来ずに 私の三連休初日は終わりを告げまし…

HTTPリクエストのヘッダ・ボディ部分を読込む

こんばんちょシルバー取得したことを会社の掲示板で報告したら、 会社の先輩達が沢山おめでとうを言ってくれました。涙ちょちょぎれ気味のおしりんです。 今日は少し早く帰宅することが出来たのでブログを更新。「HTTPリクエストのボディ部分を読込→出力」す…

JUnitでログが出力されているかをテストする

こんばんよ~すっかり日にちがあいてしまいました。 今週忙しくて…っていう甘え。昨日は先輩達と夕飯食べてきたよ~ ざぼん美味しかったよざぼん。 あ。先週シルバーとってきました。 90はいったでしょとか思ってたけど83しか取れてなかった。ぐやじい。 と…

Git(Hub使ってみたい)について

Git

本日ついにJavaSilver受験してきました。結果は… まだわかりません。 というのもテスト結果を確認するサイトで ログイン失敗しまくってたら アカウント凍結を食らってしまったのです。結果は凍結解除してもらってからなので 水曜日あたりにわかると思います…

無題のドキュメント

ギャアアアアアアアアアアアア 申し込みした申し込みしたアアアアアアアアアアアア お腹痛い気持ち悪いイヤアアアア 散々逃げてきたけどもう逃げられないとこまできてしまった 嫌だ逃げたい逃げたいあっっっっっっqsうぇdrftgyふじこl;p@:「試…

(Michael)Jackson

こんばんは。 今日はお仕事用のパソコンにcurlを再インストールしたんだけど、 ちょっと前にcurlについてまとめた記事が役にたったよ。SSL証明書の場所とかファイルの名前とかメモっておいてよかった。 そんな今日は、これまた開発現場で「お~!」と思ったJ…

妖刀StringUtils

7月入りました~2014年も後半戦突入だ~ 後半戦は縦パス縦パスな日々を送りたいものだ。 今日は開発を通して、便利~!と思ったものについてまとめたいと思うよ。 ひとつめ、Apache Commons Langの StringUtils! ・StringUtilsとは ・String オブジェクトの…