おしりんブログ

新人PGおしりんの色々まとめるよブログ

おひさしぶり大根

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。おしりんブログです。

すっかり間があいてしまいました。

テストのこととかテストのこととか
まとめなきゃいけないネタは沢山あるんですけどね。

どうにもね、やる気が(ΦωΦ)フフフ…


ところでさいきん時間のあるときにちょいちょいとアプリを作っています。
アプリなんて呼べるものではまだありませんが。

なにを作っているのかというと、じゃじゃん。

TwitterBotです!

とあるタグを含むツイートを検索し、
Hitしたツイートをつぶやく~といった感じのものを作っています。


開発に使用しているツール?は

Eclipse
Gradle
GitHub
Jenkins

そしてそして
Twitterを操作するために使用したのが

Twitter4J

っていうJava用のTwitterAPI。です。

いちおうGitHubで管理しているので、URLをぺたっとしておきます。
https://github.com/shioriwest/osrn-bot

Jenkinsと連携をはかろうと絶賛模索中。

Twitter4J、いろいろ調べるのおもしろい!
Gradledプロジェクト作成とかはじめてやったけど、わくわく!

ということで、久しぶりの更新でした。
つぎはちゃんとした技術ブログ★を更新したいところ。

さよならベル。